無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya ◆MTB



全日本マウンテンバイク選手権 ユース

hitoが、全日本マウンテンバイク選手権、ユースクラスに参加。


ユースは、1998、1999、2000年生まれのクラスで、hitoは真中の年齢、、、

受験勉強が遅れている為に練習を全くしない状態での参加となった。


去年は実施されなかったクラスなので参加選手は12名と少なかったけれど、

それでも、九州から3名、北海道から3名と、全国から選手が集結。



111.jpg

スタートはJシリーズのランキング順で、hitoは2番目にコールされて最前列



113.jpg

スタート失敗で、いきなり遅れる



112.jpg

登りに入る手前の芝でもスピードが乗らず



114.jpg

中盤にある登りは上手くコナす



115.jpg

折り返し後にMTB押していた選手をパス



116.jpg

2周目は6位辺りを走行



117.jpg

3周目に2回転倒して後退



119.jpg

最後は前を追う余力もなく、8位でゴール



118.jpg

優勝した同級生のチームメイトと一緒の写真、、、 

毎日の塾通いで辛そうだったから、笑顔が見られて良かったよ。


hitoのレースは、乗ってないと走れなくなるもんだね~ って感じでした。。。



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Crifford 第6回 クリフォード

14419821278_8798f5f777_z.jpg



人也がクリフォードに参加、、、 

前回同様、CX-Hi、MTB-C1のレースを走りましたが、

練習不足の為、先行からの黄金のタレ~で終了。

まっ、それでも、久し振りのレースは良い刺激になったようです。

  リザルト

運営された方々、参加された方々、ありがとうございました。



10418928_1440811076190271_1248519209602246084_n.jpg

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

tag : シクロクロス, MTB

予定

20140620 1



MTBシーズンは前半戦が終了し、後半戦の予定を立てる時期ですが、

中学3年のhitoは高校受験を控える身なので、どうしようかな?


今月は期末テストに向けた勉強で身動きがとれないから、

6/30から練習を再開して、全日本、全国小中学生には参加し、

その他は、半日、または日帰りできるレースを探して参加かな~?


7/6 Crifford、 

7/19、20 全日本

8/2、3 全国小中学生MTB

8/17 J2三木、 

10/5 J2勢和多気、 

10/12 J1富士見、 

10/26 全国ジュニア自転車競技大会  (一里野でなく)


以上の予定でレースに参加させたいと、父さんは考えてますが、

問題はhitoの内申点と勉強の出来具合、、、 どうなることやら?


今シーズのシクロクロスは全て欠席する予定なので、

その翌年はジュニア年齢だから、いきなりC1で走ることになるのか~

それ以前に、来年はMTBのエキパで昇格ポイントを貯めないとね。

って、さらに、それ以前に、ちゃんと勉強して希望校へ行って下さいな。。。



20140620 2


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Lap Graph

20140601 9



ラップグラフでは、3周目まではシングル争いをしていたようですが、

4周目のラップが、いきなり1分遅くなって脱落したようです。


hitoの走りを動画で確認したところ、全体的にベタ~とした感じの走りで

ひとつひとつの細かな動きでタイムを削るという意識が感じられなかった。


一瞬の動作によって、その先の速さが変わることを知っているのだから、

疲れていても、頑張りが必要な場面ではサッと動いて下さいな。

BMXでの経験を生かさなきゃ勿体無いでしょ?


そんなhitoは、今日から修学旅行で沖縄へ出掛けました。

沖縄の天気は良いようなで、楽しい思い出を作って来て下さい。

それにしても、行きが伊丹で、帰りは神戸空港ってのは何故だろ?



20140604 1



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

tag : MTBジャパンシリーズ シクロクロス

J1富士見の写真と動画

20140604 1



今年のジャパンシリーズでは、父さんがフィードに入っているので、

hitoの写真や動画は一切撮影していませんが、

有難いことに、撮影して下さる方々が居られて、嬉しい限り。


動画の方も、3本に渡る長編がアップされていて、

1本目のスタートの迫力や、3:00辺りからの木の根の下りも面白い。

hitoにはライン取りを考えるように話してあったけれど、

去年と同じで、速さよりも安全を優先したラインで走ってました。





hitoが映っているのは、スタート、 1:37、 3:45、 10:55、 





1:45、 13:00、 





4:52



レース後のhitoは、練習もせずに、相変わらずの塾通いですが、

水曜日からは修学旅行なので、父さんはノンビリできそうです。



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
