無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya ◆Road Bike



勘違い

20140406.jpg



hitoは久し振りにRoadレースに参加しましたが、

スタート時間を30分勘違いしていたという大失態。


hitoは、スタート2分前にはスタンド最上階のトイレに居て、

2分前のA-Jクラスのスタートの合図で、父さんが気づいてhitoを呼びに行き、

1分前のA-Mクラスがスタートする頃に、焦りながらスタート地点へ向かい、

スタート10秒前に、自分のカテゴリーのスタート列の後ろで上着とタイツを脱ぎ、

スタートの合図とほぼ同時に、やっと自転車に跨ってスタート。







補給を取らず、アップも出来ないでスタートしたから、

スタート後10分辺りで辛くなるだろうと思って見ていると、

案の定、2周目にはトップ集団から千切れてしまい、その後はずっと一人旅。

おまけに、最終周に両足が攣って、ゴールするのがやっとだったとのこと。


当初からhitoの目標は完走なので、予定通りではあったけれど、

同級生が2位と5位に入ったのだから、もう少し頑張って欲しかったかな。


さあ、来週は、MTB J2 菖蒲谷、、、 気合を入れて頑張ってもらいましょう。





テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

重量化

20140404 1



hitoのRoadBikeに決戦用のREYNOLDSを履かせて計量してみたら、

UCI規定の6.8kgを下回っていたので、パーツを重い物に交換中。


サドルを交換して6.49kgにはなったけれど、あと310g、、、


ホイールをEASTONに交換して、+100g

タイヤを19cから22cにして、+100g

父さんのMTBのアルミのシートポストで、+100g



20140404 2



ローラー用の重いスキュアーを付けた状態で、やっと6.81g

シートチューブの中にオモリを入れた方が確実かな~?


今回のレースは、U17のギア比(7.01m)に制限されるから、

46T×14-25Tにする予定で、Y家からスプロケットをお借りしましたが、

46Tのチェーンリングの位置にFディレーラーをセットできなかったので、

フロントをシングルにして、36T×11-27Tでセットしてみた。


部屋が自転車部品で埋もれる~(涙。。。)



20140404.jpg




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

846project 琵琶一

20130327 0



父さんが休日の木曜日、、、 

hitoに琵琶一合宿に参加する?と聞いたら、行くというので、

846project、‏2016リミテッドチームの合宿に参加させて頂きました。


写真は練習後の栄養補給の為の食事風景で、

走行中の補給から練習後まで、お世話になりっぱなしでした。

846さん、ありがとうございました。







‏今回の2016リミテッドチームメンバーは全員がMTBのエリート選手で、

飛び入りのメンバーは、花園高校の自転車部の選手とhitoがでした。


練習不足のhitoが、最後まで付いて行くのは厳しいと予想してましたが、

こういう時は予想を裏切らず、千切れること、千切れること・・・

千切れる度に車で引いて集団に復帰させていたけれど、

100kmを過ぎた辺りからは、復帰させても直ぐに千切れるようになって、

最後のモガキ区間では完全に千切れて復帰ならず、リタイヤで終了でした。



20130327 1



慣れない代車で伴走した父さん、、、 あぁ~ 疲れた~~

手前は、2016リミテッドチームメンバーのT君  お疲れさま

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

羊羹ツアー

20131207 0



父さんは仕事でしたが、MAXのメンバーが羊羹ツアーに出かけるとのことで、

hitoは途中から車列に加わえてもらって、帰路の途中で離脱して帰宅。


地図の左下の右に尖った辺りにある東屋さんで名物の羊羹を食べたものの、

スーパーで買った補食用の羊羹の方が、hitoの口には合うそうです。



20131207 1



hitoの走行データ、、、 走行距離 100km、 獲得標高 2,819m


堀坂峠ヒルクライムでの心拍 177~210bpm

ここで全て出し切ってしまい、その後はダラダラのようなデータでしたが、

最近はシクロクロスでの短時間走ばかりだから、まあ、仕方ないですね。



20131207 2



帰宅後のhitoは、疲れた~ でも、楽しかった~! と言って、

店の休憩室で2時間ほど横になってから、久居にある塾まで自転車で出かけました。


さっ、明日は菖蒲谷ダウンヒルだから、父さんはMTBの準備をしましょう。




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

練習会

20131117 1



鷹組練習会に集まった MAX SPEED 97 のメンバー4名で、

鷹組A、Bチームの後を追う形での走行練習。



20131117 3



3分ローテーで移動しながら、数箇所でモガキ合ったそうですが、

父さんが見ていた箇所では、hitoは最後尾か完全に千切れていました。



20131117 2



先回の練習会よりもペースが速くて辛かった~と、

笑顔で話していたから、hitoは十分に楽しんだようです。






テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
