無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya カテゴリ未分類



日の出

大晦日の日の出    20071231


hitoと二人で、1年間を無事に終えられることを喜んでいます。


店にいらして頂けるお客様、仕事関係の方々、学校関係の方々、Blogで知り合った方々

トライアルでお世話になった方々、BMXで知り合った方々、、、 本当にありがとうございました。


新年も、皆様にとって良い年になりますように!





大晦日の日の出    20071231

大晦日の日の出    20071231

5.jpg


今朝は、経ヶ峰の頂上で日の出を見ようと6時にアパートを出発。

登山道を途中(標高500m付近)まで登ったところで日の出に間に合わないと判断して

急遽、ヨットハーバーに隣接する交通公園へ移動、、、  日の出時刻の7:00に到着

山から海まで30分弱で移動できるなんて、小さな街の良いところ? (笑)


写真は全て津の交通公園で撮影した今朝 (大晦日) の日の出です。

細かな調整のできないデジカメだから?上手く撮影できないわ~(腕が悪い?)


今朝は寒かったけど、ひっそりと静かな海岸でした。  明日は初日の出で渋滞するかな?



さよなら

今朝、プロシードに載せてあった荷物を降ろして

いつ引き取られても良いように準備をしてから店へ出掛け、

夜7時過ぎにhitoと一緒にアパートに戻ると

プロシードは駐車場から消えてました。


9年間、17万8743km、、、  お世話になりました。


廃車手続き

買い替えを予定してたプロシードレバンテの車検が切れる日だけど

交渉をしていた三菱のセールスとの打ち合わせが上手く行かず、

日曜日に車を渡せなかったので自分で廃車手続きをすることに、、、


解体処理の手続きをしてくれる業者を探すために購入したマツダへ寄ってみるが、

名古屋で一括して処理をするので、この辺りの業者の内情は知らないとのこと、


ダメもとで、オイル交換で使っていたアパートの前にある修理屋で事情を話すと

うちで廃車手続きをしてあげるよ~ とのこと、、、

手間が掛かって儲からないから悪いから、、、 と話すが、

他にもあるから心配しなくて良いと言われ、甘えることにしました。


月内に手続きをした方が自動車税の戻りが多いそうで、

早めに手続きをしてもらえるうようです。


おまけに、おやじさんが釣って来て、開きにしたばかりのキスまで頂きました~ 感謝!


通知表

hitoは弁当持参で登校、、、  終業式の後は学童です


私が休みなので、 『学童を休んで遊びに行くか?』 と聞いたのですが、

『もう少しで学童に行かなくなるのだから皆と遊んでくる』 とのことでした。


午後3時過ぎに学童へ退会届を提出しに行き、校庭で遊ぶhitoを見ていたら

ボール投げ途中で止めて私の方に走ってきて一緒に出かけたいと言うので

一旦アパートへ戻ってから二人で学研教室の懇談に出かけた。


学研ではコンピューター試験と、学力判定テストの結果を見せてもらったが、

担任の先生が指摘していたのと同じように国語がイマイチでした~


今後の指導について話を聞き、hitoに頑張るように話しをして

入会金と2か月分の月謝を納め、引き落としに使うカードの申込書を預かって終了


その後は、hitoが3歳の頃に通った電車が見える堤防へ寄り、ヤダサイクルへ

もう2年生になると言うのに、電車が通る度に喜ぶ様子は小さい頃と全く同じ~(笑)

懐かしい場所   20070323



今日持ち帰った通知表の内容は?

2学期より良くなったものの、まだ△が2個ありました。


2年生になったら、せめて△が無くなるように頑張って欲しいものです。

って、私も頑張らないとイケナイよな~


似合わない・・・

帰宅後のhito、、、 頭が痛いと言ってましたが、夕食を済ませたら治ったようです。

ここのところ、頭が痛いと言うことが多いでチョッと心配だな~


今日もトライアルの練習は無しでした。  もうやめちゃうの? (涙。。。)






ロード用の自転車を買っても置き場所が無いので、スリックタイヤを付けたMTB用のホイールを用意した。


木曜日にうき里村へ行きたかったので、タイヤとチューブのセットをヤフオクで月曜日に落札

水曜日の午前中には到着し、その晩にタイヤを組んで準備完了! (ハンドポンプで5kgの空気を入れるのは辛かった~)


岐阜の業者が出品していて、新品のタイヤ2本とチューブ2本が送料込みで4,500円

特価と言う訳ではなかったけど、急いで欲しかったのだから善しとしましょう。

タイヤ:MICHELN XC Road 26×1.4、チューブ:MICHELIN AIRSTOP C2 26×1.1~1.5  (ベーシックグレードです)


極太のフレームに1.4のタイヤは笑えるほどアンバランスだけど、漕ぎの軽さにはかえられません。(良く転がりま~す)

スリックタイヤ   20070202


ディスクローターはBRISAに付いていたMAGURAのローターで、SIMANO LX のローターよりGood  鳴きが消えて静かになった (笑)

スリックタイヤ   20070202


前後のホイールはスペシャライズドの中古で、数ヶ月前にヤフオクで購入、、、 (1万円程度)

そのホイールに付いていたタイヤ (ファーストトラック・プロ D2) はオフロード用に使用してます。

あとはロード用の9速スプロケット (ロー11T) を入手しなきゃ~


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
