無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 離婚問題



面接

hitoが、1年振りに母親に会いに行って、

元妻の家で3歳の弟と遊んだりて約8時間滞在し、

涙を見せずに戻ってきました。



帰りの車の中で、「どうだった?」 と、聞くと、、、

続きを読む


テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

面接

20090326 1


母親と面接する為に、hitoは山の麓の街へ、、、

続きを読む

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

いくらなんでも、、、

安濃中央公園からみた経ケ峰  20080327


交通事故で母親の体が不自由だとだけ知らされていたので、

大丈夫かな~?  車椅子での生活なのかな~?  元気だといいな~

小さなhitoが心配をしながら向かった母親との面接が終わった。


車の窓から母親にバイバイと手を振った後、hitoは静かに涙してました。

楽しかったこと、体が不自由だけど散歩は出来ること、2歳の弟がいたこと、

今日の出来事を話してくれるのだけど、途中で涙が、、、


安濃中央公園   20080327


母親に会って楽しかったのは間違いないけど、動揺しているのが判ったので、

安濃中央公園に寄って、山に登ったり、キャッチボールをしたりして気晴らし、、、

遊んでいる間は普段の様子に戻るから、そのギャップを見ると、何だかな~


夕食はhitoのリクエストでカッパ寿司、、、 やはり元気がありません。

風呂でも涙、歯磨きも涙、布団に入っても涙。。。


カッパ寿司   20080327


私に何も相談せず、いきなりhitoに弟が出来た事を伝え、実際に会わせるなんて、、、

8歳のhitoに現実を突きつけ、今すぐに受け入れろと言うのか?

hitoが5歳の時にも同じような事があったのを思い出した。

こんな行動しか取れない母親から生まれたのだから仕方ないのか?

あまりにhitoが可哀想で、、、 (涙)


いくらなんでも酷過ぎるよね。  hito、、、 思いっきり泣いていいぞ~


別れた母親との面接

お気に入りの服を着て、朝食のフレンチトーストを食べながら

母さん、待ってるかな?  何時に行くの?  迎えに来てよ ・・・・・

今朝も何だか不安なhito、、、


母さんに会うまでにキレイに治したいと、嫌いな薬を頑張って塗っていたけど、

今朝の顔は、眠っている間に掻いたのか? 眼の周りが赤く荒れ、腫れぼったい。


出掛ける直前に拭き取ってあげるから、薬を塗ろうか?

最初は嫌がっていたけど、洗面所で自分の顔を見て薬を塗ることに同意


内服薬を飲んで、外用薬を塗って、点眼薬を差して、歯磨き、洗顔、

自分のリュックに荷物を入れて、、、  少し休んでから出発!


何百回も通った道なのに、既にhitoは道路を忘れていて、

おまけに、車を止めたいつもの場所から母親の家が判らない。。。


車から降ろして案内しようと思ったら、母親が歩いて出迎えに来るのが見えたので

私はhitoに、じゃ!  hitoも私に、じゃ!   (楽しんで来いよ~) 


帰りは泣くかも知れないと話していたhito、、、 

その時は思いっきり泣いても良いから、後に残すな~

また遊びに行けるようにするからね。


不安?

明日、2年3ヶ月振りに母親と面接するhitoは、何だか今朝から様子がおかしい


朝早く起きたと思ったら、また布団にもぐり、眠るわけでもなくウダウダ~~~


「父さん、、、 ズ~っと一緒だよね」 なんて、私に話しかけて来るし、、、


母さんに会えるのは嬉しいと言いながらも、何かしら不安なのでしょうね。


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
